/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

背番号3桁

物心ついたときに見たでかい背番号は「鳥坂九十九の背番号99」だったので、いつの間に背番号3桁のひとたちが誕生したのかよく知らない。
現在は、主に、バッティングピッチャーなどの裏方氏が3桁の背番号をつけている。

Cb Carp blog (カープ ブログ) : おめでとう。石貫、山崎健。
石貫ってけっこう好きなピッチャーだった。今になって戦績を紐解くと、その活躍した期間はとても短かったことに驚く。記憶のほうが勝つ存在だったのかなぁ。
現在は背番号107をつけてロッテのバッティングピッチャーを務めていることも実は知らずにいた。

ロッテがここまで歩を進めてこられたのはいろいろな人たちの力の結集だったのだなぁと改めて思った。

やっぱり昨日のきっかけは初芝だったんだろうけど。「この試合に敗れたら初芝最後の試合」とかラジオで言っていた…ところから、打って流れをかえたしなぁ。

おまけ。

99ers(http://members.jcom.home.ne.jp/darakyu/bestnine2.htmの真ん中あたり)

中込の99は記憶に残っているなぁ。