/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

カープにさす光

広島6区の某候補に買ってもらえとか買われるとかどうなんだとか言われてしまう(言われているのか)最近のカープなのであるが、ようやく山本浩二監督が退陣、新監督を迎える手筈となったらしい。
手詰まりなのかなぁと思ってしまっていたのだが、そうでもないようでよかった…

それにしても。

最近「数字」の動きを見るのが面白くて「たまにはこんなことも・・・」を密かに拝見しているのだが(女子サッカー、なかなか見に行くきっかけがないのだが、見たいというのはあるなぁ)、その最近の記事(多ければいいってもんじゃない - たまにはこんなことも・・・)を見て、ふとカープのことを思い出したのは内緒。

人口はそこそこいて、ファンは熱狂的で、しかし球場に客が入らないのは何故だ。
こんな議論を、当方知る限り20年以上やっているような気がする。