/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:ふたりはいつか

  • パワフルロープ(腰) HP+20 MP+20/Lv44〜 All Jobs

という装備がある。
調べると、クエで取れるということだったので(競売にも出ていたが、約30〜40万@Uchino鯖)、クエを進めてみることにする。

クエを受けられるのはタブナジア。
サンドHPからタブナジアを目指し、無事クリアできたらクフィム経由でジュノへ向かおうと思っていた。
しかし、このクエのクリア条件というのがまぁアレだ。
ルフェーゼ野に霧が出たときにだけ「???」をタゲって沸かせられるNMを倒す、ということなので、まずは霧を待たねばならない。
霧、というのは、エレが出ないときで、天候を見ていないとわからない。しかも非常にレアな天候である。
泣けるくらいいい天気、というのが続いた。
霧が出ない日が2日ほど続いた(通算5〜6時間待ったo--rz)

リアルの事情でログインできない日を1日挟んで、また行ってみた。
ついに霧が出た。
NM自体は白75でじゅうぶん倒せた。
クエの話自体が非常によかった。なんか「それわかる〜」という心境になる。
無事装備も確保したのでまたレベル上げるか〜ということで赤42に。
ただしリフレ「回し」は未経験。なぜならばMP持ち3で赤2、41になるのがこちらが後だった故。次が怖い(´Д`;)ヾ