/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015/16V・チャレンジリーグI@大同町

前日までは宮前に行くつもりだった。むしろ、今週来週が仕事上のピークでもあるので、徹底的に週末の時間を捻出するために仕事を前に倒しまくった(倒しきれてはいない)。
しかし、桜の1日で、宮前よりも行きたさ募ってきたのが、名古屋(大同)だった。さて明日は何時だ…と旅程を確認しようとしたら、「朝の飛行機が欠航になるかもしれないので*1キャンセル料なしでキャンセルできます」という赤い太文字が。ビッグウェーブに乗ってしまい、それとほぼ同額で別ルートのプランを固めてしまったw。妙にすっきりした。

名古屋に来た。着いたセントレアでさっそくきしめんをいただき、それからゆっくりとした電車に揺られ、実に8年ぶり大同町へ。

トヨタ自動車サンホークス 3-0 埼玉アザレア

25-17 30-28 25-17
トヨタ)S7東野 3浅川 9大保 6徳尾 2渕江 5森本 L11福島
埼玉)15石田 S20金丸 16林 26大野(→9大和田) 21石井 7笠原 L12高橋
実質今季初めて見るトヨタなのだが、一段とそれぞれの機動力が高く、どこからでも攻めてくる勢いの良さを感じた。そして先週見たのとは一味違うアザレア(なにせセッターが違う。そして何人かスタメンが入れ替わっていた)。緊迫感のあるシーンがいくつかあったが、最後はトヨタが押し切った。たのしい試合だった。

大同特殊鋼レッドスター 3-0 つくばユナイテッドSun GAIA

25-12 25-19 25-20
大同)19宮原 5平野 6辰巳 3久保田 4田中 S9長谷川 L11平井/7赤澤
つくば)10五十嵐 2宮下 3柴田 6瀧澤 25宮内 S19浜田 L24白石

あれ、あれ、あれれれ…おい、おいおいおいおい…と言ってたら終わってしまった試合だった。特殊鋼のブロックが!強烈だった!というか、わざわざこんにちはをしに行っていたんじゃないかと思う感じだった。
つくばは、きょねんみたいな、試行錯誤という名のループに嵌らないように…それを願うしかなくて、そのためには、明日の試合が大事になってくるのだろうなと。

*1:結局運航したみたいだが