/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

世界選手権出場権取得、そしてその先

世界選手権予選に関しては、3試合中10分くらいしか見られずじまいのため、細かいことについて書くことは控える。しかし、ひょっとしてやばいこともあるんじゃないかと少々心配ではあったので、やっぱりほっとした。
ところで、全日本の今後のスケジュールについて。
これから、本大会に向けて層を厚くする、もろもろの底上げをする、という手順を踏むのであろうが、今年は全日本として戦うのが残り2大会ということである。

待望の世界選手権の出場権を獲得した全日本男子チーム「龍神NIPPON」は、9月7日(月)に再び東京の味の素ナショナルトレーニングセンターで第5次合宿に入り、9月26日(土)から10月5日(月)までフィリピンのマニラで開催される第15回アジア男子選手権に備えます。

http://www.jva.or.jp/topics/topics200908006.html

アジア選手権といえば、きょう女子の代表が発表されていたが、男子も12人…なんだろうなぁと。小牧メンバーそのものか、ひとりふたり入れ替わるくらいなのかなぁ。リーグ中だしのぉ。

11月のグラチャンは「いろいろやろうぜ」になるのかどうなのか…「ガンガンいこうぜ」かなぁ、日テレちゃんが(と、きょう書くのは、かなりしゃれにならん)。

国際大会もろもろ続報 - Stay Foolishで言及されている「ワールドリーグ予選(仮名)」の続報がないのが気にかかる。それと12月の東アジア選手権。後者に関しては、8月にばれもばで、「全日本の隣で合宿する代表メンバー候補」という記述を見たので…それこそ現在イタリアで奮闘するメンバーが中心になったりするのだろうか。
イタリアといえば…いよいよ、越川があす出発