/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

さざ波のように

最近、書こうとアタマに浮かんだことを、書こうと思ってまとめようとしたら、あれ、それって前に書いたんじゃなかったっけって思って、検索したらやっぱり書いてて、書いているものを読んだら、まるで今書こうと思ったことを今書いたかのようで…ということが多すぎる。これってなんだろう。

とにかく繰り返しているのだということだけはわかる。繰り返して、繰り返しても、やっぱり繰り返す。そして繰り返す度に、やっぱり繰り返すんだと思えてしまう、そんな感じ。

たとえば。

ざっと浚っただけでもこれだけある。そして、何も変わっていないことに愕然とする。

変わっていないだけじゃなかった。
今まで見てきたいろいろな事案では、すくなくともなにか大事な目標のもとに、何らかの判断があった。目標があるからそういう判断をしていいか、という話は、また別のものとして。

しかし今回はどうなんだろう。謎だ。ほんとうに謎だ。そして、すきなひとは、今見られればいいのかな、これからなかなかいい感じに見られなくてもいいのかな、という思いも、若干した。尤も、見るという機会がひとつひとつ大事だというのも、頭の中では思いっきりわかるんだけどもな…と。

ほんとに…