/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

第6回 全国6人制バレーボール総合男女優勝大会 北海道ブロック地域リーグ

えぇ。久しぶりに丘を登って東海大学札幌校舎へ参りましたす。正門くぐったらすっかり四高(出来る頃には校名変更)の新校舎が出来つつあって、若干勾配が変わりつつのTOKAI ARENA着。

この大会は北海道クラブ、アイ・ディー・エフ、東海大学札幌校舎の3チームによる総当たりリーグ(3セットマッチ)。これなんで今の開催なんだというところがちょと気に掛かっていた(しかも、組み合わせ発表の北海道協会資料では第5回になってたし。今回、今まさに決勝リーグがおこなわれてるのは6回なんだけど)のだが、どうやら(勝ったら全国つーか東部の決勝リーグに行けるのは決まってるんだけど)出場するどこのチームも決勝リーグに行けないということで、日程がこのタイミングになった…らしい。

先日、別府には参戦しないとわかった東海札幌の、今季はじめでもあるということもわかって、そこそこのテンションで伺うも、ちょうど同じタイミングでつくば-埼玉&大分三好-富士通が展開されているという非常に難しい状況(それただのわたしのつごう)での観戦。

結果

アイ・ディー・エフ 2-1 東海大学札幌校舎

25-21 17-25 25-23

北海道クラブ 2-0 東海大学札幌校舎

25-13 32-30

北海道クラブ 2-0 アイ・ディー・エフ

25-22 25-19

最終順位

  1. 北海道クラブ(2-0)
  2. アイ・ディー・エフ(1-1)
  3. 東海大学札幌校舎(0-2)

なお、女子は、東海大学札幌校舎1チームがエントリーし、優勝。

いろいろ…は、追って。それぞれにおもしろかったから。久しぶりに拝見出来て。

→しゃしんUPしました。2016 Hokkaido | Flickr