/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ばらまいておきたいのだ

  • あのわたしもあのわたしで、
  • そのわたしもそのわたしで、
  • きっとあのときのわたしはあのときのわたしだった。

それぞれをひとつずつ紙に書いて、探しきれないくらいばらばらにして、そこらじゅうに撒いておきたいのだ。ひとつひとつは関連づけられないようにして。

あぁそうか、望んでたのはそういうことだったのか。

いろんなことが串刺しになって、一枚一枚のカードに空いた穴を通して見えない紐で綴じられている。
それでも、やっぱり、ひとつひとつのことは、そここことなく、ばらまいておきたいのだ。

もうツールではどうにもならないとしても。