/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

不等号の穏やかな使い方

データの話ではない。んまぁ、データを扱うにしてもその数字の見方や較べ方には気をつけないといかんだろうなと思うので、先日それらしいことを書いたのだが、数字じゃないものはもっと気をつけなきゃならんだろうが、と思った。思ったということだけ書いておく。
「○○は良い!」で止めず、「△△なんかよりな!」などと見たり聞いたり言ったりしてしまうのって、何が原動力なんだろうな。正直きついなぁ。
ごくごく個人的には…みんなそれぞれにいい、でいいじゃないかと思うのだが。自分も忘れそうになったらきついので、覚え書きのようにして書いておく。
関連(?):アタマに残るのは数字ではなく、数値での比較にも意味はなく - /ja あやつる YmrDhalmel