/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

めも:北海きたえーる

個人的には2006東日本インカレ以来のきたえーるなのだが、その時は今のカメラを持っていなかったので、実質初参戦。来年の東日本インカレではまたメイン会場になるのだろうか(現在の名称に「北海」がついているのは、昨年からのネーミングライツゆえ。この「北海」は「学校法人北海学園」の北海であり、一瞬横断幕とみまごうような北海高校の広告スペースがある)。
メインアリーナのフロアはちょっと白っぽい(墨田ほどではない)。試合中はISO800でも充分シャッターが切れる明るさだが、いろいろバランスが難しくて、まだまだ試行錯誤中ではある。
[札幌第一-帯広工]
サブアリーナは流石にメインよりもちょっとだけ暗くて、ISO800というわけにはいかなかったが、1600で普通に追えばかなり素直に追える感。メリハリはむしろこちらのほうがいい感じ…正面から狙ってみたかったなぁ。
[東海大四-函館ラ・サール]←逆から撮りたかったなぁ