/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

さて東日本インカレ

実は、パンパシで実際に見た土曜日の試合と、タイムラインから追った日曜日の試合*1とで、ふと思い起こしていたのは、去年の東日本決勝だった。ちょうど、1年前のきょうのことだった。去年までは東日本インカレとパンパシの日程が被っていたので、パンパシを留守番部隊で戦うチームと、その意地と…という側面があった。1年前、その牙城を守りきった東海の小澤は、ことしはパンパシ帰りのキャプテンとして、そこに在る、ということになる*2

シードさんを書き出したリスト(この表にない早稲田を心眼で見ながら)を改めて眺めていたのだが、これはまた暑い…ちゃう、熱い土日になるのかなと思うわけである。ただし、殊に右下あたりは、土曜までがサバイバル、という説もあるが。
それにしても、ここ3年、ずっと決勝が東海-中央なんだなぁと。春のリーグがなかったせいか、正直力関係が全然読めないので、なんとなく念を送りつつ、ひとつひとつの試合を味わっていきたいと考えているところである。どちらのゾーンも熱そうだなぁ。
入場無料なので、試合を見て何かを感じたい、という方は、是非に是非に会場へ。おそらくお買い物は現地に着く前に、駅あたりでどぞー、という感。
いろいろ折り合いがついていれば、当方金曜日の東体から参る所存。

*1:暫く引きずりそうだがそれはそれw

*2:「パンパシ帰りのきゃぷてん」は3人いるのだが、まだキャプテンマークを拝見しておりませんでして