/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Vリーグ公式サイトとわたくし

V・チャレンジリーグ男子開幕まで、あと1週間を切った。
年が変わる前に、V・チャレンジリーグ各チームの戦力分析および抱負が、サイトの会員限定部分に掲載されたと聞いた。読みたいけれども会員登録をどうしようか考え中だったのでスルーした。
年が明けてから、年男年女の抱負その他いろいろが載ったと聞き、また月の変わり目にもなったし…ということで、考えた末、携帯からマイメニュー登録をした(しばらく使用していなかった某コンテンツを解約したので、プラマイ0なのさ)。
しかし、それだけではPCから会員限定コンテンツを見ることは出来ない。携帯サイトから「PC用設定」をして初めて、PCから会員としてアクセスすることが可能となる(おそらく、このあたりの仕組みがリニューアルの肝だったのだろうなと邪推)。
お試しで使用していたメールアドレスなどはあったが、それとは別のアドレスを指定。パスワードなどの入力項目を指定して次の画面に進んだら、登録内容は受理されて、次に「支払い方法設定画面」が出てきた。
…ぬ?3700円?ぬぬ?PCは別に料金かかる?生糸欄!しかし問い合わせても休み明けかな……などと考えつつも、そこから携帯サイトはトップページに戻し、傍らのPCからさっき携帯で設定したアドレスとパスワードを入力したら…入れたっす。入れたっす。画伯さんの描くうさぎさんは素敵だったっす!(おまいさんが見たかったのは其処か、というセルフツッコミなう)。

今後継続するかどうするかは、シーズン始まった今月いっぱいいぢってみて、月末近くに考える。チャレンジのライス子ちゃんは無いしなぁ…