/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

中央大学2008-2010

東西インカレ、このチームはどんな布陣でくるんだろう。というのが急に気になった。

あ、今日、某OBさんのお店で精力をつけて参りましたので*1

あ、このエントリは、わしの物心がついてからの、其処のスタメンを羅列するだけのエントリでげす。2とか5とか4とかはほっといてくれ。

2008

春リーグ(4月) (追記2010/8/11)

春のメモなど無い。…だったのだけど、本体サイトに貴重な資料があったのだ。この期は福澤が全日本で第1週のみの出場。また、5月に大学選抜のモンゴル遠征があったため、リーグ自体が7試合総当たりで4月中に終わる変則日程。
4/12早稲田戦
5赤名 1福澤 16長山 12小野沢*2 23千々木 11内藤 L20高橋賢

4/20東海戦
4重村 25白岩 16長山 3渋谷 23千々木(→17辰巳) 11内藤 L20高橋賢

東日本インカレ(6月)

4重村 25白岩 16長山 17辰巳 23千々木 26岡村 L20高橋賢
この時は#1福澤が全日本(OQT〜本番)、#11内藤がパンパシ。重村と千々木はパンパシの候補だったが、OQTの頃には中央ご一行様のほうにいたなぁ。

東西インカレ(7月)

内藤帰ってきたーなのはわかるんだがそれ以上のメモが無い。orz

秋リーグ

9/15筑波戦
18山本(→1福澤) 17辰巳 16長山 23千々木 5赤名 11内藤 L20高橋賢
開幕2戦目のメモ。第1戦は千々木もスタメンではなくて、アップゾーンが「その後、全日本インカレで見たスタメン」になっていてびびった。
…で、フロントオーダーでしたかそうでしたか。

天皇杯(10月)

やっぱり筑波戦。
4重村 1福澤 11内藤 22明石 23千々木 16長山 L20高橋賢
バックオーダーに戻ってるけど福澤が2なんだなぁ。

全日本インカレ(12月)

4重村 23千々木 11内藤 3渋谷 1福澤 26岡村 L20高橋賢
2と5が入れ替わった。長山は11月に負傷して、ベンチには入っていたがスタメンは岡村だった。結局「2と5のあたり」、どっちがよかったんだろう。というのは…実はずっと頭の中に在る。春のメモなど無い。無いのだ。ましては第1週など…いってねぇし。

2009

春リーグ(4月)

1内藤 9辰巳 17白岩 8長山 15千々木 19高橋駿 L12高橋賢
フロントオーダー。サーブが強烈な内藤からスタート、というのは、このシーズン、このチームが統一してやろうとしていたことと思われ(るけど詳細はよくわからない)。

東日本インカレ(6月)

19高橋駿 18岡村 9辰巳 21渡邉 8長山 17白岩 L12高橋賢
内藤と千々木はパンパシ@福岡へ。されど引き続きフロントオーダー。渡邉奏吾デビュー。

秋リーグ(9月)

19高橋駿 1内藤 15千々木 9辰巳 8長山 17白岩 L12高橋賢
2008秋以来で辰巳がオポジットに入るスタイル。

天皇杯(10月)

19高橋駿 18岡村 15千々木 9辰巳(2S-:14明石) 8長山 10山本 L26山香(2S-:12高橋賢)
このシーズンは徹頭徹尾フロントオーダーでありもした。たとえ内藤さんが戦線離脱していても。白岩/山本のところはフレキシブル。そして、オポジットも。明石はなぁ、個人的には「ずっと、継続的に」なオプションなんだよなぁ。ピンサとかじゃなく。

入替戦(11月)

1内藤 15千々木 9辰巳 8長山 10山本 19高橋駿 L12高橋賢

全日本インカレ(12月)

10山本 19高橋駿 1内藤 15千々木 9辰巳 8長山 L12高橋賢
微妙にずれたし。そして、このときの布陣から、翌年の布陣を想像できなかったし。

2010

春リーグ(4-5月)

12高橋駿 8千々木 11岡村 3辰巳 10白岩 21傳田 L1山本

21傳田 12高橋駿 14渡辺 11岡村 3辰巳 10白岩 L2高橋賢
上段は緒戦、下段は最終戦
前年のフロントオーダーからバックオーダーに戻っている。第7戦の途中で千々木が負傷し、そのあと、渡邉がそのまま2の位置に入っていた。

東日本インカレ(6月)

12高橋駿 10白岩 4長山(2S途中-:21傳田) 3辰巳(2S途中-:22新井) 14渡邉 11岡村 L2高橋賢
準決勝のオーダー。()内はいずれも試合中のアクシデントによる交代。決勝戦はそのまま()内の選手が同じ位置でスタート。渡邉が2じゃなくて5なんだねぇ。ちなみにこのときは山本が教育実習、千々木がパンパシでチームを離れていた。

*1:相撲部は毎年江差に合宿に行くらしい。相撲部も同じなんぺーのお布団なのかが気にかかる。まさかねぇ。聞きそびれたがね

*2:翌日は17辰巳