/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

選ばれなかったなら選びに行け(違

なんかおもろいことしてますねぇメルマガさん。というのをhttp://d.hatena.ne.jp/umeg/20090103/1230987828で知ったのだが、何やら

あら。TUVが無いですけど(載ってない)。誰か計算してください(逃)。

ということらしかったので…計算してみました(別館でやれ←ガン無視)。

もともとの計算式がどーなってるのかわからんのですが、公式に登録されている選手の年齢を2009年1月1日現在「○歳○ヶ月」式に、日の端数は切り捨てて(たとえば1988年8月11日生まれの選手であれば20歳4ヶ月などと)算出し、足して割ってみました。→そしたら、23.5歳。ことしもめでたく(?)最年少ロード驀進であります。…しかしなんで載ってなかったんだろう。忘れたかしら〜♪
しかし、リーグ最年少選手はヴェルディ田中紀幸19歳4ヶ月、ですかぁ…確かにプレミアの最年少*1氏とは高校の先輩後輩ですなぁ。ちなみに現時点でのTUV最年少は平成生まれ・塚崎晋平もうすぐ20歳。
そして、TUVにはいつの間にか1984年生まれが6人も揃っていた件。かつてこのチームの基盤をつくっていってた*2のもこの世代だったなぁと遠い目。

あ、そろそろFAQ用意しておいたほうがいいかもしれないなぁ。「なんで学生がV・チャレンジリーグに出られるの〜?」てのは。まだ聞かれるし、これからもっと聞かれそうだし。古田をちゃで見られるのってちょっとした黒船っぽいし。でも黒船は函館からは来ないし。

個人的にはようやく刈谷の前売券をぴあ(ファミリーマートの)で購入して臨戦態勢に入ったつもりになっている。いよいよこんどの週末開幕。

*1:冨士田裕大

*2:三上とか三上とか三上とか…阿部ちゃんさん黎明期でもありましたなぁ