/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

すげぇスコアボード

Flickrのアカウントを取得し、写真をUPしてからというもの、Flickrの中で、ものすごい勢いでごしょもしょしている。なんかこの勢いって、それこそ初めてMacを買ってそれをネット*1に繋げて…というのを試行錯誤しながらやっていた頃に似ているかもしれない。それは時間を忘れるというやつで。
勉強会行ってきた最大の副産物がそれってどうよ、という突っ込みはしたくなるのだが、それはそれで。

Texas A&M Volleyball: vs. Nebraska Cornhuskers | The most ep… | Flickr
Flickrを「Volleyball」タグで巡っていて、すごいスコアボードを見つけた。え、これってアメリカの…大学バレーっすか?
各チームの選手の背番号と、「KILLS」(スパイク本数?)「DIGS」(レシーブ本数?)がリアルに表示されている。
「18本決めて17本拾って」いるのは、アウトサイドの選手なのかなぁとか、「0」「0」なのは交代で入った選手なのかなぁとか。

きっと、UP主にとってそれは大きな問題ではなく、あえてこれを載せたのは…たぶん、かなり悔しかったんだろうなぁ、UP主は。この試合のことが。試合の展開を、わからぬままに思い浮かべてしまったり、なぜか頭の中で某B大と重なったり。

*1:Nifty-Serveっす