/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

あしたもリーグ

このたたみかけられ感がたまらない。今日は今日をガンバッテミル。

連日のリーグ関連エントリー、各試合各試合に関して書きたいことの3割くらいしか書けていない気がする。2コート5試合、っつー、限界に挑戦しているような気だけが勝手にしている。内実は中の人の空回り(・∀・)

土曜日から使い始めているレンズはなかなかイイ。初めて使う単焦点ゆえ、被写体との距離とか位置取りとかカメラを構える位置とかピントの置き方とか、いろいろと新しい課題が出てくるのは非常にたのしい。

実は「望遠、135で足りるのかな…」と思っていたのだが、今のカメラだと銀塩換算で202.5mmということだし、実際に使ってみた感じでも、まぁ自分の観戦範囲だと充分実用に耐えうるっぽい(ちょっとキニナルのは、東京体育館くらいかなぁ…)当面レンズはこれ一本でいってみようっと。
手のかかる子でいいじゃないか みつを(嘘)