/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学リーグ・秋季男子第3日

1部@佐倉市民体育館

国士舘大学2-3明治大学

15-25 19-25 25-21 25-17 9-15
K)2長谷川 8原嶋 12池澤(4S-:1吉澤)13平野 15石川 24瀬戸口 L22浅岡
M)1深町 13佐々木 15廣本 18田辺 19関 28松本(5S:20木村) L23芳賀
交代選手についてはけっこう怪しい。国士舘は最初2セットの明治ペースから立て直してフルセットに持ち込んだがそこまで…って、なしてフルセットとフルセット、ストレートとストレートでペアになるんだか。

法政大学3-2国際武道大学

25-27 21-25 25-20 25-16 15-9
H)4白岩 8古田 10中島 17尾形 18和内 23田中(3S-:24赤塚) L5根岸
B)3小橋口 12外山 13内山 15中村 22橋本 23吉田 L1山本

このカードによくある大熱戦だったのだが、最終的には法政が押したなぁ…ちょっとそこに地力が違うところがあるのかなぁ。
それにつけても法政は何故セッターが岡本じゃないのだろう。

東海大学3-0中央大学

25-21 32-30 25-20
To)1清水 4松田 15深津 22八子 32安永 33塩田 L38大矢
C)1福澤 5赤名 11内藤 16長山 17辰巳 23千々木(2S途中-:22明石) L20高橋
それにつけても中央は何故セッター(ry

…っつーのはともかく。どうにもこうにも中央が崩れたように見えたなぁ。あまりよく見ていないのだが。
第2セット、中央は内藤にピンチサーバー*1というちょと昨今では信じがたい状況が発生。そこで出た山本がいいシゴトをして一度は終盤中央がリードを奪うのだが、そこから東海が追いつきデュースにもつれこむ。最終的には東海が押し切ると、そのまま第3セットも東海ペース。唯一の全勝チームとなった。

順天堂大学0-3筑波大学

18-25 22-25 20-25
J)1小野澤 14間瀬 15今村 16土屋 25渡辺(2S-:4馬) 28伊藤 L35小川
Ts)1鈴木 5篠村 6冨田 8村松 9安井 13椿山 L2外川

前試合に続いて「この結果ほんとかーガセちゃうのかー」という問い合わせが来ましたが、うそじゃなーいです。
第1セットの序盤だけ順大が走ったのだが、10点に至る前に追いついて、以後は筑波が安定して自ペースを握って振り切った。
嘘じゃないっすよ。そう顔にかいてあるデショ。

日本体育大学3-0早稲田大学

25-14 25-16 25-21
N)1米山 3日高 9三田 11高松 17袴谷 24梅野 L19名内
W)1徳武 4長内 10浅野 11佐藤 17市川 18倉坂 L13高橋元
途中の交代などはちょと怪しい。

日体はリベロを春季出ていた名内に、サイドアタッカーを1枚峯村→袴谷にチェンジ。早稲田は今季初めて浅野登場インパクトあり。センターに市川(訂正しました
常に日体のペースで推移してしまった。最終セットに早稲田の見せ場がちょとあったが…

2部@駒大二子玉川

専修大学3-1宇都宮大学

むーん…宇大は3連敗か…コメント欄でいただいてますが、いろいろとあるようで。

中央学院大学3-2駒澤大学

駒澤は力をつけていますのぉ。

*1:中央サーブでスタートなのに内藤スタートではなかったし