/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

セカンドしっかり〜

それこそ、よろこびもかなしみも人生の機微すらも見つめてしまう場所だったなぁ、あの場所は…、と、こちら拝見してしみじみ思い出した。

9人制総合が今何かと話題の大分で行なわれたのも、ミッドナイトブルートレインに乗っていったのも。何度となくセカンド*1しっかりと叫んだのも同じくくりで絡みで。それ以来10年以上、9人制の試合を見られていないのだけど。

とある大学の「9人制に取り組んでいたメンバー」が主体で出ていた大会は、それこそ秋リーグ開幕と同じくらいの時期にあって、いつだか当方はそっちの試合経由でリーグを見に行ったことがあったなぁと思い出す。その大会自体は6人制だったのかなぁとか、かなりのうろ覚えだが武大もいたんだっけかなとか、そんなことも併せて思い出すけどぼんやりとした絵柄なわけだなぁ〜
憶えているのはその体育館が暑かったことくらい。

で、週末おそらくそこに行くんだわな、実は。

当の本題だが、名古屋で現在全日本実業団選手権が行なわれていて、きょうまでにベスト8が出揃った由(大会は明日まで)。
これを拝見した男子9人制バレーボール総合WEBサイト EXVB9さんでクラブカップの組み合わせも拝見したのだが、これに日体大の名がある。

*1:1本目は勝負サーブでしたなぁ…