/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

サマーリーグ東部一次リーグ男子

本日最終日。特設コートだからじっくり6チームを見られるけれど、カラダが持つかどうか。それは謎。
#3時に目が覚めちゃったもんねー

つくばユナイテッドSun GAIA1-2富士通

19-25 25-23 25-27
T)1菊池(2S-:10篠村) 4小川 5石川 7岩田 8安井 19阿部 L13赤木
F)3小口 5今 7勝田 9平澤 14岩井 15北沢 L17藤森
あれ、いまさっき気がついたのだが、練習中のコート上に去年の法政1番2番が揃ってたりしないか?気のせいか?→そのまま両チームのモップ担当に。
いつものように(?)粘っこい試合展開。富士通は岩井が実によく決まっていた。全体的につくばが主導権を握りかける場面はあったもののミスが多くて握りきれず。富士通がその持ち味を出し切ってサマーリーグ初勝利(チャレンジシリーズは…3すくみで終了)。
もしや、TUV地域リーグ参戦以来富士通に初黒星か。

NECブルーロケッツ2-1FC東京

25-27 25-21 25-23
N)10大角 12奥谷(2S:25前田) 16菅(2S:6高橋、3S:24中西) 18金子 20三上(3S:14柴小屋) 22鈴木 L19古賀
F)1落合 6山内 13益永 17橋場 18山本 19鎌田 L20久保田
府中で負けるわけに行かない(?)両チームの戦いは、えらく熱戦に。NLPがしばしば大歓声に包まれた。双方粘っこい好ゲーム。

東レアローズ2-1豊田合成トレフェルサ

30-28 25-23 25-14
TR)4近藤(3S途中-:22王) 8高杉 14今田 16中西 19相澤 21河雲 L15勝野
TG)5福島(3S途中-:22松永) 8井上(2S途中-:13岡本、3S途中-:12五十嵐) 10浜崎(1S途中-:21高橋幸) 15高橋和 17佐藤 20山本(2S途中-:18丸山) L11森
実は合成の上記表記はちょと違っている。第1セット後半に浜崎→松永、福島→高橋幸の時間差2枚替えをおこない、それ以来セッターは代わったままだったというのが正解。

決勝リーグ進出は東レNEC
西はじぇいてぃーとじぇいてくと(順番は違うが去年と同じ)。近クラさんは社会人組はおしごとでおやすみ→合流→学生組の一部が離脱と忙しい状況だったのですなぁ。しかし猪木のカブリモノには噴いた。それって…刈谷で笑わせられたアレじゃないかと(被っていたのはうぃりあーーーん)。