/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ふしぎふしぎ

今注目の(?)全日本候補選手について。
「すごい」のに「あまりちゃんとした印象がない」のは何故か、と、素朴な疑問を抱いたのだが、自分で導ける答えがない。半年くらい前に同じようなことを考えてはみたものの、そのときと全く同じようにやっぱり答えがない、のだ。

何故なんだろう。
ポテンシャルは高いはずなのに、上から飛び出してきて抜けないはずなのに。でも何故か憶えているのはリッツだったり西軍だったりするんだわな…
あ、そっか、今年に入ってからチームで見ていないのか…

ただ、秋の「数字」を見ただけでそれがどーだと言ってしまうのは早計だろう*1し、所属するチームが違うとそこでの役割も違ってきたり、光の当たり方や活き方が変わってくるのはよくあることだろう。
何かが弾けるステップは、ひょっとするといちばん大事な舞台に在るのかもしれない。見せていないだけで気がついたひとびとがそういう道をつくっているのかもしれない。
#そういうハラがあるんだったらそもそもW杯に出しとけよ、とは、まぁ、思わないではなかったのだが。こんな怪しいハシゴをした日にもいろいろ思ったがね。

もうメンバー選抜云々については思考を止めたので、あとは最後の最後に選ばれた人たちを「チーム」として応援するのみで、そこにその「ふしぎふしぎ」を解く鍵と何かを破る針があればいいんじゃねぇの、と個人的には思っていたりする。

#秋とインカレだけは揃うのかな…揃うとどういうハーモニーになるのかな、福澤と千々木と。

*1:打つトスの質とか怪しい二段とかあるだろうし数字だけで一概にはの