/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

空気は読めないので東日本インカレのはなし

ベスト16じゃ土曜日に観られませんから残念!ということで、やはりことしもなんとか調整して金曜から観戦ということに…するっす。
土曜日はオール関東1部なのか、1部昇格組が食い込むのか、それとも2部や3部や関東以外が食い込むか。…あ、去年は、オール関東1部でした。男子は。
教育実習やあれやこれやに抜ける選手続出なので、確かに波乱含みではあるわけで。

組み合わせ抽選は6/1(日)。

シードがどうなのか、については、西の例などを咀嚼しつつ開催要項PDFなど読みつつ確認したりするのだが…うぐぅ

第1〜8シードについては前年度の結果より所属学連にシード枠が与えられ、

ということはオール関東すか?ちなみに前年度の結果は

優勝
中央
準優勝
筑波
ベスト4(準決勝敗退)
早稲田・東海
ベスト8(準々決勝敗退)
国際武道・順天堂・日体・法政

しかし「学連に」シード…ということであればリーグの順位だっけうぐぅ…とか。どちらにしろ日体の入る場所次第でいろいろ面白いことになるなぁとか。 
さっきからうぐぅしか言っていないような気がするのだが、

第9〜16シードについては各学連に2枠ずつシードが与えられる。

北海道2、東北2、関東2、北信越2
ですか…これは各リーグですか。ちなみに各学連の春リーグ成績は、

北海道
実は最終成績集計がとらぶっているらしい。北海学園・東海札幌*1・北翔*2が6勝2敗(セット率この順)で並んでいるようだが…
東北
1位福島、2位仙台
関東
略。上記以外で2となると国士舘と明治(順不同)?
北信越
確認しきれず(汗)

そしてまたうぐぅ。おとなしく1週間ちょっと待つ。ノーシード組にもtktk。

*1:今年4月から北海道東海大東海大札幌校舎

*2:浅井学園