/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

国分寺のあちらとこちら

そっか東京経済が3部にいたのは2005秋ですた。「南・ぎょくりゅう・たまりゅう」コールでお馴染みの(?)南監督*1が指揮を執っている、と。連休のときにいただいたコメント見て暫く経って「つながったーーー!」だったのだが、入替戦進出は久々になるわけですね…→via http://www.chrog.com/userdata/mori/archives/484

南監督が南(ちょっと前まで)選手と同期じゃなかった、けど同時期に1部にいた…ということであれば、これは東京学芸大・高橋監督とも前後する*2ということになる。こちらは順大OB。

…んま監督の話はさておき、何かがきっかけで2部にいた学芸をひっそりと応援し始めて、なんだかんだで4シーズン目になっていたことに気がついた。
率直なところ、最近の3部における下からの突き上げと、新旧交代やあれやこれや課題を抱えているチーム事情と…で、学芸さんにとっては今季は実に苦しいシーズンになってしまった。たしか去年の後半あたりからメンバーががらりと替わって、セッターもことし入れ替わって…という状況。下級生にはたのしみなメンバーが多いとはいえ、応援し始めた当初(明治とフルセットの熱戦を展開したりした)ほど「繋がる〜!ボール落ちない〜!」風味を醸し出せていないのは辛いところ。
このメンバーでまた2部を目指すため(のベースをつくっていくため)にも、なんとか踏みとどまって欲しいところなのだが…

現地に(ひっそりと応援に)行けるかどうかは現時点では微妙。

*1:最近はドラゴンボール高校とも言われる?鹿児島玉龍高校→筑波。確か今年引退した同姓の人と同期だった記憶が

*2:コメントいただいてちょと書き換えました。いろいろ自信ナシ