/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

呟き3 あるいは、あのコトバを抜きにして

ずっと考えていることがある。
「頑張れ」というコトバを使わずに、応援する気持ちを前に出すにはどうすればいいのか、ということだ。
まだ、たどり着ける先があるわけではない。

きょうは月バレの発売日だった。衝動買いした。
通常年に1回買えば良いくらいなのに、ことしはもう2回目だ。どうかしている。
目当ては、大学時代に応援した、今は「名将」の誉れ高い高校監督*1の項。いろいろなことを思い出しつつ、今を思う。
そろそろ先生の教え子にもより高いところにぶつかって、そして何かしらのきずをつくってそこを訪ねる人も出てきている頃なのかもしれない。そしてそれをどう迎えているのか…ということも、なんとなくアタマをよぎる。

月バレを閉じて、もういちど、はじめの問いに立ち返る。

*1:監督で春高に行った同期の名が抜けてる><とか、OBTKさんはあそこの高校なのか〜とかいろいろ