/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「○○目線」(書きかけ)

最近妙にキニナルフレーズ。
○○にはJとかプレミアとか観戦者とかヲタとかマニアとか技術者とか玄人とか素人とか入る。男とか女とかなんちゃら世代とかも入るか。
此処まで来てしまうと大自業自得大会という感じもせんではないのだが、毎度、此処に書くいろいろなエントリーに、それぞれの立場・見方・考え方で応じて(スイッチ入れてるだけだったらすみません)くださる方々には感謝以外の言葉が見つからない。それは自分の目線を補正したり別の目線を提供してくださるものであるから。
人に言われると凹むこともあるくせに、自分で書いているものが人に何を及ぼしているかについて鈍感じゃねーのわし?とは常々思う。言われなければ気がつかない部分が多いのは本当に情けないのだが。
たまに、自分はどの立ち位置にもいないんじゃないのかな…と思うことがある。じゃ、幽霊か。