/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

天皇杯蝉ファイナル(日程場所追記)

JVAサイトに上がっているのだが、リンクが男女逆だったのだ。
プレミア含めた組み合わせが発表された。
トーナメント表の上から順に下記のとおり(簡易版)。

東亜大学-FC東京 12/1 15:00 東亜大 勝者-サントリーサンバーズ
Nakaichi2001-東海大学 12/2 15:00 北海道東海大 勝者-大分三好ヴァイセアドラー
長崎教員-立命館大学 12/1 14:00 九州文化学園 勝者-JTサンダーズ
早稲田大学-ジェイテクトSTINGS 12/8 15:00 早大東伏見 勝者-豊田合成トレフェルサ
愛媛大学-きんでん 12/1 14:00 愛媛大学 勝者-パナソニックパンサーズ
兵庫教員-福岡大学 12/1 14:00 兵庫県立星陵高 勝者-堺ブレイザーズ
中央大学-大同特殊鋼RedStars 12/8 13:00 早大東伏見 勝者-NECブルーロケッツ
新潟教員-福島大学 12/3 16:00 長岡市北部体育館 勝者-東レアローズ

…つーことは、だいたい左側がホーム扱いで会場調整するってコトかなぁ&決戦は1月2日かぁ。ほにょ。早稲田-ジェイテクトとか東亜-東京さんとか何かと素敵だ。
ちなみに、皇后杯(女子)は、下記の通り。

広島大学-健祥会レッドハーツ 12/7 18:00 広島大 勝者-久光製薬スプリングス
札幌大谷高校-日立佐和リヴァーレ 12/5 16:30 札幌大谷 勝者-岡山シーガルズ
津商業高校-松蔭大学 12/2 11:00 津商業高 勝者-NECレッドロケッツ
筑波大学-KUROBEアクアフェアリーズ 12/2 13:00 筑波大 勝者-武富士バンブー
東北福祉大学-三洋電機大阪 12/2 11:00 東北福祉大 勝者-パイオニアレッドウィングス
九州文化学園高校-中京大学 12/1 10:00 九州文化学園 勝者-東レアローズ
鹿屋体育大学-トヨタ車体クインシーズ 12/1 10:00 鹿屋体育大 勝者-デンソーエアリービーズ
青山学院大学-PFUブルーキャッツ 12/8 11:00 早大東伏見 勝者-JTマーヴェラス

おおお、筑波ホームか。それは楽しみ。札幌は男女1試合計2試合仕立てとかするのかなぁ。

1/2は見に行ければ新春初バレーとしてこれ以上ないけっこうなゴージャスさになるのだろうが…残念ながら川崎に行ける場所にいるかどうか怪しい。まぁ、正月の予定など決まってはいないのだが。

セミファイナルは、おそらく近場へいくことになりそうなのだが、日程次第ではつくばもありなのかもとかは思っている。

実は日程俯瞰して思った。こりゃどこまで行くおつもりで、東海。何かわくわくするのだが。東海だと札幌もアウェー感無しだなぁ。四高とか北陵とかの方々が勢揃いしそう…ってNakaichi2001って北海道東海大*1系でしたっけか。

30秒だけ

下関に行こうと思ったが、やめた。
その…「中間地点でダブルヘッダー」は面白いと思ったのになぁ。うーむ、なんだかなぁ。

日時が決まった(11/16追記、11/17更に追記)

男子は、懸念された平日開催は新潟教員-福島大のみ(ってだいじょうぶか)。女子はけっこう発生してしまったが、12/5の札幌大谷は放課後開催という風情なのかなぁ。
12/8の東伏見はウヒョーになりました。11:00から3試合。青学見るのは久々っすなぁ…ってPFUとでしたか!これは楽しみ。

*1:来年度から東海大札幌校舎とかになる