/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

TUV・松田CEPがヒッソリとオソロシイことを言っている件

男子のちゃリーグがおやすみの今週、いつになく平穏な週末を送っている当方ですが皆様いかがお過ごしですか。

つーことでバレマガを読んでいたのだが、ひまCUP*1の記事に出ている松田CEP(ひまCUP実行委員長)の挨拶にぷちぶっ飛ぶ。そういえば最近生で松田節を聞いてないなぁ…

一部バレマガから引用。

日本はトップリーグが男女全18チームしか存在しないので、日本バレーボール協会が早急に措置しない限り、今後は大学生や若い選手もクラブチームに流れてくるでしょうし、このひまCUPに挑戦しにくるチームも増えると思います。

そのトップリーグトップリーグ機構とやらで妙な連帯をしてどうのこうの、ちう時点で何かとおWaTるなぁ…と、この記事あたりを見て改めて思う。だから大事なのはそこじゃないってばと叫びそうになる。

この件は個人登録問題とも微妙に絡んでいるなぁ。つーか協会の向かう先はどっちだ。
#スポンサー絡みとはいえ、コーラ早飲み大会はどうかと思うのだが。個人的に。

*1:TUVが主催するクラブの大会。10月〜3月と4ヶ月半にわたって開催される。