/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本日の地道な活動について

町田で、第1試合と第2試合の間に、アンケートが実施されていた。暇でもあったので回答に協力した(なんかアンケート係の人が海老茶の「W」と書かれた袋を持っていたのだが、早稲田関連の方々だろうか)。
アンケートの出所は「日本トップリーグ連携機構」。競技をまたがる9つのトップリーグによる連携組織である。

まぁ地域密着でそのためには企業スポーツの振興がどうのこうの…ということを謳いたいのはアンケートから見てよくわかったので、フリー記述欄の「Vリーグに望むこと」っていう欄にひとこと書いてきた。
「企業スポーツに拘っていたら、現在のバレーボールが抱えている課題の解決には障壁になるのではないかと思う。プレミアだけではなく、チャレンジリーグや大学・高校の関係者やファンの声にも耳を傾ける必要があるのではないか」と。まぁ統計的に処理されるのですがねヽ(´―`)ノ