/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

川淵やめろデモへの反響をちらっと見た

めざましをちらっと見ただけなのだが。

「川淵さんはいっしょうけんめいがんばったのに、ひどいとおもいまーす」
「川淵さんはここまで日本のサッカーを発展させた功績があるのに」

系のコメントばかりオンエアされたのはなんでだろう〜

異を唱えるべきところに異を唱える、というのも、ひとつの考えとして重要なことだと思うのだけど。
#後者もありがちだけど、どうもこの手のを聞くと、松平某さんを思い出してしまう…

デモ行進する人もそれをどうかと思う人も同居するのがサッカー*1
バレーの場合は行進したいくらいの気持ちがあるけど鬱屈したものを抱えている…ひとが…少なからずいるのかもしれないなぁ。と思う。ここあたりを見ていると。わしもそうかもなぁ。

#まぁそんな時期に東西インカレが待っていることに感謝をしなければ。

*1:いや、サッカーだけじゃないだろうなぁ