/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

落ち着かん

昨日もちらっと書いたのだが、どうもストーブ撤収リーグ(仮名)の動きがかまびすしい。
ある日突然メンバー表を見たら穴あいていた、のは昨日書いた話だが、それではなくて、男子の全日本合宿に行った選手の出たチームと帰るチームが違うんじゃないかとか、どこぞのチームの誰だかがいついつから練習来てないとか、廃部になるチームの選手がどこに行くだとか、そういった話は噂レベルでは多々あるようで。

TUVが、現在のPROの人数から考えると到底出られそうもないサマーリーグ*1への出場がなんとかなるというのもこれも噂、どうも桐の葉界隈の人々の話ばかり聞こえてくるので、耳の錯覚とはいわんまでもキニナルのは否めない。

だが。
情報をリリースするタイミングとか方法とか、というあたりは、各クラブもうちょっと何とかならないかなぁと思ってしまうのは正直なところ。FC東京がマサ高橋の退団をリリースしたときの記事は、(その事実は非常にサポーターにとっては重いし悲しいのだろうが)クラブのあるべきリリースなのだろうなぁと思った。チームとして、選手本人、そしてサポーターのほうをきちんと向いているなぁと。
高橋違いだがこちらのその後の状況もキニナル。すごくキニナル。中学のときから気になっていた選手なので、いやこれはマジで。

噂ばかりが一人歩きするのもナンなので、そろそろほんとうのところが知りたいなぁとは思う。

全日本の合宿関連についても、欲する状況が欲するところへ伝わっていない感があるようで*2こちらの記事で問題提起されていた。張り紙じゃ、行く前の人にはわからんわな…
杉山→福澤の件にしても、たとえば「なお、福澤は関東大学リーグのため、合宿には参加しない」と一文入っているのとないのとでは、情報の質が全然違ってくるのだろうと思うのだが*3

ちなみに当方、土曜日は1部の開幕戦、日曜は全日本の紅白試合@さいたま を検討中。未定は予定。

*1:日程が東日本インカレ@札幌とモロ被りなのである

*2:個人的には、誰がいるから行く、誰がいないから行かない、という場所ではないのだが

*3:まぁ、もうすぐ春リーグなので、これから全日本へということになるというのなら中大には一大事だろうし、ないとは思っていても、だが