/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

讃岐うどん和田

駒沢屋内競技場へ、自転車で約1時間かけて行ってきた。
後半2試合を見た帰り道、なんとなく環七から青梅街道へ入っていったのだが、青梅街道沿いの、自転車買った店で空気を入れてからふと思い出した。

そういえば表題の店は工事終わったんだろうか…
こことかこことかで見ていてずっと気になっていた店なのだが、いろいろなタイミングが悪くてまだ行けていなかったのだ。別の用事があったり、まだ昼間だったり、改装工事中だったり…

果たして、通りがかると「営業中」と出ていたので入ってみることにした。注文は何にしようか迷ったが、あつもりうどんをいただくことにした。

腰のある太くしこしこしたうどんはほんとうに美味で〜こんどは別のメニューをと誓ってみる(鍋焼きうどん2800円はとてもキニナルが、コンディション調整が必要っぽい。お酒とおつまみも良い感じだが、自転車だったし帰ったらFF11の裏世界行きだしということで今回は自重)。

お店に全面改装をほどこし、3月下旬にオープンしたところだと伺った。親方*1(と呼ばれていた)も復帰したし…とおっしゃるので「え?」という顔をした(のがわかったのか?)ら、どうも最近何回か入院していたらしい。

何にせようどんは美味しいわ、接客も暖かくソフトだわ、なので、また行きます…です。親方もお元気で…です

讃岐うどん 和田

東京都杉並区成田東5-15-24(丸の内線南阿佐ヶ谷or荻窪が最寄駅っぽい。ちょと歩く)
18:00〜翌1:00(うどんがなくなったら終了)
定休日は日曜祝日に変更されたとのこと。

*1:元小結若獅子。親方としての名前はいっぱいありすぎてわからん…