/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

和歌山駅前レンタサイクル

ほんとに今回のプレーオフ観戦に際してはお世話になった。
和歌山駅駅レンタカーがレンタサイクルも営業しているという体系。1日乗り放題(9:00〜18:00)で500円。出てきたのは普通のママチャリで、最初は癖を掴むのに苦慮した*1が、結局体育館への足に、コンビニに買出しに行く足に、と、大活躍していただいた。
関西圏はレンタサイクルをやっている駅が多々あるということなので、またこういう場所へ行くことがあれば検討するのもアリかなとは思った。

#しかし、体育館に駐輪場がなく、停めていた自転車もなかったのにはビビッタ。ほんと車社会なのだなぁ…チームの移動も、チームバス(白ナンバー)あり、チャーターバスあり、レンタカー分乗あり…さまざまのようで。

*1:ブレーキ甘いし