/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

異色コラボレーション

ブックマーク経由で拝見した記事。
今井「ごっつぁんです」異色のコラボ - 2006年トリノ五輪 : nikkansports.com
トリノでは、この「高砂部屋」とかスポンサーが書かれたユニフォームは着用できないということだが、なんか凄くいい関係だなぁと。力士がそれぞれおカネを出し合って、タニマチになってるんだなぁと。

この関係のきっかけとなったのが一ノ矢さん。一ノ矢さんが管理人をしている高砂部屋のサイトで、以前から今井選手のことを取り上げていたというのは記憶にあった。

平成17年12月29日
平成14年6月に行われた徳之島合宿に同行してマワシを締めて一緒に稽古したスピードスケートの今井裕介選手が、長野、ソルトレイクに続き3度目のオリンピック代表に選ばれた。1000mと1500mの2種目での代表である。トレーニングに四股を取り入れたりして高砂部屋としても応援している選手で、スーツには高砂部屋のロゴも小さく入っているそうである。今季は長野、トリノと2回の世界選手権で表彰台に登っており、2月の本番が大いに期待される。

たぶんコレを読んでいたんだと思う。現時点で最新の2月5日付の記事でも、今井選手のことがとりあげられている。

勿論、部屋の横綱朝青龍も応援している。この記事ではむしろもみあげ兄のコメントに泣けた。

十両闘牙もメダル獲得を祈る1人だ。「オレたちより朝早く土俵に降りて一生懸命やり、夜は飲み屋でドンチャン騒ぎ。体育会系でうちの部屋にピッタリ。今後の人生が変わると思うんでメダルを取ってほしい」と声援を送った。

ところでユニフォームに入った相撲字ってかこええなぁ。どこかの部屋がTUVのCOPORA*1にならないかなぁ。とふと思った。
…バレーと四股は相反するような気もしつつ、四股踏むレシーバーを見た記憶もあり、うむ…

*1:オフィシャルパートナーの法人・団体向け。加入費1口30,000円、スポーツイベントでの広告掲載等