/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

まぁ女子選手なのだから

大友愛のできちゃった婚については - 昨日の風はどんなのだっけ? で取り上げられているというのはインパクトが高かったす。改めて、女子の場合こういうことがあるんだと認識させられました。
昨日もちょと書いたのですが、この件がきっかけとなって、女子バレー界隈が「選手は一般社会から隔離して純粋培養せにゃならん。恋愛?んなのご法度やろ、俺(監督)を見ていればいいんだ」みたいな空気に逆戻りせんか、却って硬直に至るのではないかというのは気にかかっています。
個人的には女子はひたすらソレが苦手だったので、良い方向に進みつつあるんじゃないかと思っていた矢先でした。
ミセスで活躍している選手も多々いる状況ですし、選手がいち女性として迎えるイベントの中には当然結婚も妊娠も出産もあってしかるべきなのだと思うのですが、なんともタイミングが難しいなぁと…リーグ中に妊娠までは発表せんでよかったんじゃないかなとまで思うぞ

理想的なのは、大友が無事に出産を終えてトレーニングに入り、その間にレギュラーに入った選手と争ったうえでその存在感を示し、ママでも金(ちゃうって)、というような復活の仕方なのでしょうが、それはあまりにも虫がよさそうで、協会が今回の件をどう捕らえるかわかったもんじゃないですし…相方ともどもビーチで代表を目指すというのもありかのぉ。
まぁ今2ヶ月というと、これから微妙な時期にさしかかるわけなので、騒ぎすぎるのもどうでせう。