/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

インカレ・女子と男子の試合順

最終日、東京体育館特設コート(1面。タラフレックス!)
10時からのスタートで男子3決→(★)女子3決→女子決勝→(☆)男子決勝
という進行順。
前日は女子準決勝→女子準決勝→(☆)男子準決勝→男子準決勝
だったので、最初少々戸惑った。
(★ は男子→女子のネット調節、☆は女子→男子)

男子のファンは女子に興味がなく、逆もまた真、とは聞かないではないが、実際のところはどうなのだろう。
昨日のタイムテーブルで一番しんどかったと思われるのは「女子をまったく見ない男子のファン」なのだろうが…。東京体育館が交通至便で、運営側が途中退出再入場を認めていたことで、なんとか体が持ったかなぁというのは個人的感想としてあり*1、それがなければ暴れそうなひとはいたのだろうなぁとは思った。

*1:試合の合間とかにちょこっとお茶をしに出たり。中にも売店はあるのだが一味違う