/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「自由都市・堺 ルネサンス計画」

政令都市に移行することがようやく正式に決まった堺市。この堺市のルネサンス計画骨子案を見て少々びっくり。

平成18年度〜21年度重点施策にこういうのが。

堺ブレイザーズNOMOベースボールクラブなどと連携した堺型総合スポーツクラブを創設

堺型総合スポーツクラブ…!!
なんとか形になる方向に進むことを、なにとぞ。

堺って横に広いイメージがあり(美原がくっついてなおさらそんな感じに)、NOMOクも堺BZも本拠地は新日鐵の敷地内*1堺市全体の中では北西に位置するので、同じ市内といっても場所によってはあまり地元感がしないような気がするが、そこはじっくりやっていかないと、なのだろうと。

NOMOクのサイトを見ると、先日
http://www.nomo-baseball.jp/baseballclinic/8th.htm#clinic
というイベントがあったようで。
野球人口の多い大阪の野球人口を更に増やす*2のに貢献しそうなステキなイベントだなぁと思った。

おそらく現状での壁は野球でありバレーであるということでありそうで、それはとてもとても悩ましい。

*1:NOMOクは堺浜野球場=マークついてるところ、堺BZは新日鐵体育館

*2:皮肉ではない。と思う。多分。