/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「長崎県には、バレーの醍醐味を教えてもらいました」

岡山国体が終わった。
準決勝、JTに食い下がったという長崎の試合は気になっていたが、見る機会を逸していた。このコートに立っていた背番号1番の文章を拝見して、遅まきながら国体のオフィシャルサイトへ動画を見に行った。
当方のPCは先にも書いたが動画を見るには少々(´・ω・`)なのだが、ダイジェストだから大丈夫(ちと寂しい)。

平野のスパイクを大浦止めたぁぁぁ!みたいな垂涎のシーン*1もあったりしつつ、長崎の方々がとてもいい表情で燃えていたのがとても印象的だった。その場にいたら大変なことになっていたのだろうと思ってしまった。実況のアナウンサー氏がこの試合を締めくくった一言をタイトルに書いたが、本当に、こう語りたくなる試合だったのだなぁと、小さい画面の短い時間からも伝わってきた。それこそ「ありがとう」なんだろうなぁ。

というわけでいよいよTUV-PROですのぉ、増村さん。

*1:しかも解説は志智氏=元旭化成だし