/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちょっと毛色の違う二世選手(?)たち

http://vnc.jp/archives/2005/10/post_1003.shtml
を拝見し、「なんでVNCで野球ネタ?」と思ったが、記事を読み進めて納得してしまった。

鶴つったら…松下のサウスポーでライト打ってた選手ですわな…それこそ、プリンス藤田幸光とか志水とかいた80年代にプレイしていたと記憶*1
1978年・第12回日本リーグ新人賞だったりもした(さすがにこれはリアルではわからん)。
息子が世に出てくる世代になってもーたのですか…

そういえば…と。今年注目されている選手の中に、父親が力士だったひとがいたなぁと思い出した。「谷嵐*2の息子の山口」というフレーズは聞いていたが、なんとなく聞き流していたのは事実。西日本新聞に掲載された記事を見つけ、改めて読んでみたりする。妙にええ話だ…そして、山口俊投手は横浜の一巡目ですか。

以上、鶴というよりは思いっきり亀な高校生ドラフトへの反応でござんすた。

追記:鶴兄は父と同じ大商大高→大阪経法大4年らすぃ。去年のインカレのプログラム調べ(るか)。190ですなぁ。

*1:とはいえ、さすがに生で見たことはない。テレビの中継かまたはそのビデオかでは見ていたと思う

*2:たにあらし。最高位は前頭4枚目。現理事長と同じニッパチ世代近辺