/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学秋リーグ開幕

1部に行くか2部にするかだいぶ迷ったが結局1部へ。

着いたら第2試合の途中だった(早稲田の面々とは駅からの道ですれ違ったので、第1試合が終わったのはわかったが…)。「にーぜろ」という声が聞こえたので、てっきり中央が2セット取ったとばかり思い、そのまま客席へ。あぢぃ。
国際武道大が勢いに乗って1セット返してこれから…だと思ったら、なぜか法政が出てくる。
…ストレート勝ちだったとは。正直驚いた。
東海も筑波もそれなりに。東海は1年生が2人スタメンに入っていたなぁ。
なんか、武道もそうだが、駒澤も意外といいところまでいくのかもしれない。何しろ最下位は即2部を思わせてしまいそう(何せ日体が…)なので、下位の争いも熾烈になるのかもしれない。

駒大の体育館は実に久々だった。野村様を称える看板の隣は、今年の学園祭中止のお知らせだった(あ、隣の隣かもしれない)。