/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

バレーボールの地域リーグに関するめも

最近行っていないので軽くメモ。
確かにあまり注目されないセクションになる為、見る側が能動的に動かないと見逃してしまうおそれがある。

とはいえ、来春は女子で四国Eighty 8 Queenが参戦、男子でTUVが参戦…ということになるわけで、地域リーグに風が吹くことにはなるのだろう。

第26回日程

選抜リーグ 2006年1月7日(土)〜2月19日(日)

東部地域リーグ、西部地域リーグに分かれてリーグ戦
各上位2チームがプレーオフ進出

プレーオフ(日程未定)

ここで決まった順位が総合順位になる
→総合1、2位がV1下位との入れ替え戦に臨む

…ということだと認識していたのだが、
前回の成績を見ていると、かなり小ぢんまりとした大会になっているんだなぁと。
女子は4チームしかないじゃないかと…ちょと驚いたす。プレーオフも全チーム出場だし。

ちなみに以前よく見に行っていた時は、今もいる富士通とか、新日鉄君津とか、日本電装とか日立国分とか警視庁とかがいたような気が致します。あと東京ガスも。
入場料とかのきまりは会場によって異なり、プログラム代=入場料だったり、チケット買って入ったらプログラムくれたり、上履きが要ったり要らなかったりと様々。
上には男子のことしか書いていないが、初めて行った会場は、今は郵便局になってしまった実家近くの体育館で、あとから見返したらプログラムに日本たばこの江角真紀子が載っていたので別にしておこうと思ったらどこに置いてしまったのやら…という情けない状況になっておりましただす。女子の試合ですた。