/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:そういえばにーさん見ないんですが達者ですか

妙に私信っぽいタイトルにて失乱します。
獣使いが64に。個人的には「短時間集中狩場」に分類されるテリガンでのソロでなんとか上げる。64というとサポ白でイレースorサポ赤でディスペルのお年頃ではある。
テリガンという狩場にはちょっとした思い出がある。
当方、都合白の限界5を3回やっている。1回目は66での半分記念受験、2回目は戦闘中の回線落ち、と、それなりにこじつけ的な言い訳はあるのだが、それはそれ。
過去2回は証を取りたいがためにオズツアーを企画し(たり便乗したりし)、ハイプリ様から白証をちょうだいしていた。3度目はどうすべかと思った。何しろ限界5実装時、既に「随所でアルケミさまを狩る」レベルをとうに過ぎていたので、レベルageで取るというのも現実的ではない状況であった(モンクについては当時不動の33。Sorry,ドラゴン戦Only、だった)。
そんなときに獣64(当時)のフレに助力いただいた。もうひとりフレがかけつけてくれて、3体目くらいのゴブで白証が出た。「ダメだったらまた来よう」過去2回に比べて妙にカジュアルな?証取りだったがなんとかこれっきりにしたいと思ったものであった。で、なんとか突破できた。

そんなこんなで当方の獣使いも64になって、63からちょっとずつ狩っていたアルケミさまにも正々堂々と対峙することができるようになった。そして証も出た。なんだか嬉しかった。

しかしなぁ…白魔アルケミさま、かなりの超絶臼っぷりに惚れそうである。入りがディアガ2、バニシュ3、バニシュガ2、ホーリーとひゃっほい魔法の数々。おそれいります。