/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

シゴトと関係ないサイトの見分け方

よく「シゴトと関係のないサイトは見ないようにしましょう」と言うし言われる。
シゴトバなのでそりゃそうだ。
しかし、どうやって見分ければよいのか…というのは謎。さらに謎。

ゼロから分かるログ活用術(4):プロキシログを使った勤怠管理法 (2/2) - ITmedia エンタープライズ
に書いてある「接続先サーバの見分け方」は参考になる。ぐぐった果てが2chであることは割とよくあることで(100%信用しないにしても、ポインタになることは多い)、それを「2ちゃんみるなヴぉけ」と言われてしまうとどうしようというのは正直あった。
しかし…ブログを参照する場合って、ドメインだけでは判別つきがたいなぁと思ったり思わなかったり。