/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-05-09から1日間の記事一覧

だいじょぶでしょか

ブログ王のブログが楽しみな時期に突入している。今日も勝ってる… それはともかく、妙に盛り上がらなかった>初日 ただ、全勝で朝青龍にひっついていく勢力があれば、面白いのかなぁと思ってみたり。尾車部屋と押尾川部屋が合併(存続は尾車)し、20人の「大…

アイランドリーグ離陸

クローズアップ現代を見ている。石毛すげぇなと思う。

シゴトと関係ないサイトの見分け方

よく「シゴトと関係のないサイトは見ないようにしましょう」と言うし言われる。 シゴトバなのでそりゃそうだ。 しかし、どうやって見分ければよいのか…というのは謎。さらに謎。ゼロから分かるログ活用術(4):プロキシログを使った勤怠管理法 (2/2) - ITme…

個人情報保護を理由としたMLの過去ログ公開停止

Web

この件を見つけて驚いたわけである。でも、確かにあることだろうなぁと。 技術系MLって自前でサーバー立てていたり、個人やボランティアベースでログの管理をしているところが少なからずあるわけで、そのあたりどうしたものかとは思う。#MLに入って書きたい…

今月からシゴトバが変わった。シゴトの内容も変わる。そりゃそうだ。 何となくやりたい方向に行っているような気がする。…で、社内の規程をつくったりいぢったりというところにも手出しをすることになった為、連休の谷間に幅広くネットを駆け巡ってスタディ…