/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

吉本とバレーと大林素子と

OSAKA'N.TOP.TEAM、遂に吉本舞台にデビュー!
面白いことになってきた〜。

当方http://volleyball-news.seesaa.net/article/2195918.htmlで拝見して知ったのだが、先日来、ここそこのブログでそれらしき話を見たような見ないような…だったのが、ちょっと気になっていた。

それぞれお忙しい方々で揃うのもままならなさそう、なのだが、おそらくこういうところから消えないバレーボールの火というのは燃え続けるのだろう、と思ったり。

生粋の東京方面のひとだと思っていた大林素子がどこでどう吉本と…*1と思っていたが、よくよく考えたら、東洋紡だった頃があるんだわん…と。
この方、同じテレビに出るのでも、小難しい顔をして技術的な解説をするというよりは、バレー全体のムードを盛り上げていく旗手としてのほうが、輝くのかもしれない。華はあるんだし。

読売新聞の記事になっていたけど、中田なおき*2って書いてない…

*1:ガイチ引退試合でみかけたときもおよ、と思ったが。実は同い年なのねん〜

*2:堺に行って初めて、このひとの存在と存在感を感じたニンゲンがどーこーいうこともなかろーが。本業のほうもいちどしっかり見てみたいこの頃。