/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

大竹とか荻野とか

たまたまテレビで見た春高福島予選のニュースで、磐城二高が初出場を決め、大竹秀之臨時コーチ*1が喜んでいるシーンを見て驚いた。

その余韻を残してVNCさんにお邪魔したらさらに驚いた。
荻野全日本復帰!ですか。
ぢつは吉原と同年代。もう、この人をもってしなければ、オリンピックはつながらないわけですな…うむ…(と、ガイチ引退試合のドリームチーム見たときに思ったことを反芻)

*1:フジテレビが主催して往年の名選手を各校に派遣してやってる「コーチングキャラバン」だったのねー。いつのまに同期の吉田さんよろしく監督になったのかと思ってしまひました