/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おお、コメントだ(*´Д`*)

FF11やっとりまして、久々に見たらコメントいただいていて…感謝す。

>>みかさん
ちょうど今2次予選見たところです。
鳥肌立つくらいすごいレースになってますのぉ。
日本の3選手、結果としては残念でしたが、リレーに向けてまたがんばれなのなのです。

>>emerald2004さん
…昔から足りないと思っていたりします。

柔道重量級のふたりの金メダルを見たときに、「ひとりひとりは、誰のために戦っているのか」について、思いを致した次第。自分が倒した相手の分まで、というのを聞いて眼から鱗が落ちた感はありました。

バレーも昔は「ふたつに割った金メダル」みたいな話はありましたが…「食うか食われるか」が足らないんだろうなと思うことはあります。