/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

だから静観してるんだってば。

その昔、今の監督がオールスターのファン投票でいっぱい得票し、それは誰ぞと言われた頃に、オールスター→直後に地元であった試合 見て、近鉄に興味を持った。
なにやら大阪では近鉄のナイターばかり中継するラジオがあると聞き、特に雨の時の番組を楽しみに*1していたものである。球団運営に金がかかるとかいうことは、当時考えても見なかった。いちファンには夢でしかなかった。
正直、ライブドアがどーこーというのは、どう考えていいかわからない。が、球団が合併すると言うことは、それまでに育ってきたいろいろなものが、しまわれてしまうということなのだ、ということだけは、1999年の正月に見たもの*2を思い出すと、想像には難くない。

*1:雨で中止になったときは特別編成になる

*2:フリューゲルスが消えた。