/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

わたしは、まだ開幕してませんで。2016大学秋季総合大会ぷれぷれびゅー

開幕週がちょうどなにかと被ったので、わたしの中では大学の秋季リーグって、まだ始まっていない。北海道の1部は2週空いて、この土日で一巡終わるのである。
んだが、この週末は総合大会である。総合大会というのは1部も1部以外もすべて動くときである。きょねんは函館でおこなわれたが、ことしは札幌・江別というあたりである。1部と2部の会場が分かれたので、わたしは2部に向かうものとする。於北大体育館。国体に行った方も行かなかった方もおつかれさまでしたの1部@北翔ももちろんキニナルのだが、そこは次週の順位決定リーグに希望を繋ぐものとする。

総合大会については、学連サイトにいろいろ書かれている。→https://hokkaidogakuren.wordpress.com/2016/10/04/%E7%A7%8B%E5%AD%A3%E7%B7%8F%E5%90%88%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E8%AB%B8%E6%B3%A8%E6%84%8F/

あ、あれっ?あれっっっ?2部、第2体育館?

第一体育館は立ち入り禁止(保育園の運動会のため)

20160716|W.Tradition-HokkaiGakuen

なんというか、なんというか、妙にどきどきわくわくしているのだ。2部で、というのはわたしにも未知の世界だが、そこで学園を見るということに。そこからどこまで飛べるのだろうかというそういう気持ちになるわけだ。
同じような気持ちは他の大学にもあって…がっちり10試合、堪能したいなぁという気持ちがわき上がってくるのである。

20160528|AsahikawaMed-Hokkaido
[北大も、あたらしいチームになって]

20160507|OtaruCommerce-MuroranTech
[春の樽商室工]

週末がたのしみだ!それぞれのチームが、短い期間の中でだけれど、思いっきり、その力を出し切れるよう。

20160507|Sapporo-HokkaiGakuen