/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本年記事総括2015

ぎゃー、ことしもあと残すところ4時間〜!!!!!←書き始めた時点で

本年もたいへんお世話になりました。いろいろありました…
もうすぐやってくる2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。

過去→ 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014

あ、先ほど年越蕎麦をいただいたのだが、そのお蕎麦の製造販売元が「戸隠松本製麺」。美味しかった。実家で買っていたんだが、不思議なご縁である。

よく参照された記事

いつものGoogle Analytics調べ。ことしも参照数トップ→JOCジュニアオリンピックカップの歴代成績・個人賞受賞選手 - /ja あやつる YmrDhalmel
ことし書いた記事に限定すると下記の通り(スマホとPCでURL違ったりするのではんぶん目見当)。

  1. 2015紀の国わかやま国体 バレーボール(成年男子)に出場するチームまとめ(仮) - /ja あやつる YmrDhalmel
  2. 2015/16 V・プレミア&チャレンジI/II男子内定+α選手まとめ(随時追記予定) - /ja あやつる YmrDhalmel
  3. 2015春季・北海道総合大会開幕! - /ja あやつる YmrDhalmel
  4. 2015春季・北海道総合大会2日目 - /ja あやつる YmrDhalmel
  5. バレーボールエキシビションマッチ 2015inつくば 茨城国体強化親善試合 - /ja あやつる YmrDhalmel

3番めのは、年度の開幕試合が没収試合になるなど、波乱含みのところがあったりしたのも込で、かもしれない。ふたりの1年生が、当初の予定と違う背番号でその後のリーグを戦ったことが、既に遠い日のことのようだ。

よく検索されたキーワード

いつもの(ry
個人名は別にして、いちばん多かったのは「恵み野 バレーボール ブログ」経由の検索でしたがなぜだろう…その次が「北海道学生選抜」。
個人名で現在登録されている選手で1番多かったのが「帖佐力弥」続いて「山田脩造」「大木貴之」の順。理由は…なんだろう。
あと、TV中継との絡みか、「バレーボールのデュースで最高何点まで行ったのか」を調べたくてやって来た方が多かった。かなり前にこの件で記事を書いていたのだが、正解は「59-57」。42点で動揺するチームではなかったらしい - /ja あやつる YmrDhalmel

書いちゃった記事

追って別章にまとめたい件は別章に(てへ

この時期にある罪悪感の正体 - /ja あやつる YmrDhalmel

リーグが冬開催で、リーグに行きたいと思う限り、どうしようもないことではあるのだが。年明け平穏であることを願うが、何回かは肝を冷やすのかもしれないなぁ。…といいつつ、これが初引き返し。

ホームとホームアリーナとホームゲームを想いつつの我がホーム3days - /ja あやつる YmrDhalmel

2月はきたえーるでFリーグNBLを見た。見まくった。全体的に、地元ではFリーグ観戦が増えてNBL観戦が減った年だった(Fリーグはすみだでも見られたし)。ことしは春高予選にも行かなかったので、バレー観戦は無し。満員のきたえーるがゆれるバレーのシーン、来年は見たいような(ry

かわるということ - /ja あやつる YmrDhalmel

サッカーを見始めた頃のことを書いたのだが、今、バレー界隈を考えた時に、果たして。

軽々しいことは書けないので、噛みしめる週末へ - /ja あやつる YmrDhalmel

この年末年始のうちに、ことしのチャレンジマッチのニコ生タイムシフトを見ておきたいと思った。

季節の変わり目と気持ちの切り替え時期としての黄金週間 - /ja あやつる YmrDhalmel

ゴールデンウィークというのは、シーズンのおわりとはじまりを一気に感じる時期なのだ。黒鷲に行かないとなおさらなのだ。そして北大はやっぱり観光地なのだ。

総ては、トチュウケイカだと。 - /ja あやつる YmrDhalmel

貼るというのは難しいことだし、自分ではやりたくないことなのだと。

どうなったらいいのかが、よくわからない。 - /ja あやつる YmrDhalmel

ホームタウンと地元のひととハコの問題。つくば市運動公園の住民投票を前に。

わたしのドリームマッチ - /ja あやつる YmrDhalmel

ネットの向こう側にいたひとを、来年ネットのこちら側で見ることになる。

大学バレーとの出会いとかなれそめとかここまでのあらすじとか(前編) - /ja あやつる YmrDhalmel

ワールドカップからの関東1部盛り上がり(らしい)を受けて3部構成くらいで書こうと思ったがそのあとが続かなかった記事。気まぐれで続きを書く…かもしれない。

良いお年をお迎えください。

ここはどこ

…しばし、波間に漂っておりました。寄せては返す波を見ている場所、それをなんとよぶ。
20150807|Rumoi

わたしやわたしたちのねがいも、あなたのねがいも、どこかで、ちゃんとかないますように。

10 = 5 × 2 - /ja あやつる YmrDhalmel