/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

半分だけチケット徒然

id:knoさんから何か飛んできたので起きた。
プロ野球版ハーフタイム?チケットをまとめてみた - flat seven Log
相変わらずライオンズのチケット絡みについては最新のソースが見つからない。ことしも電車の中刷りで見た記憶はあるんだがな…ということで3年前のもろもろ→1 2 (今はやってないのかな…いちど人柱的に早くシゴトが終わった日に行ってみるつーテもあるが…)シゴト帰りであれば、神宮の「3イニングチケット」あたりが難易度低そうだ。ためしてみたい。
#実際問題、やきうを見るときはビールと何か片手に、ゆるりと2時間くらいコースが自分には合っている感がする。去年、サマーリーグ終了後に飛んでった市民球場がまさにそのコース(確か、球場に着いたのが19時半前で、3回か4回だったと記憶)。たのしかった。…つーか市民球場今年でラストだからとか、なんかベースを投げる民生坊や人形のついたチケットがあるとかいわれるとまた行きたくなるのだがああああ。

野球ってのも時間の読めない競技なのだが、バレーボールはそれ以上で、しかも試合時間のベースは野球より短い、というのは此処でも何度か書いた。それゆえか、バレーボールでは「3セット以降チケット」とかいうのは聞かないが、1日複数試合開催される場合、試合毎での入れ替えというのはそれなりに存在している。Vリーグなどでの各チーム応援席(入手方法はチームによるのだろうけどシラネ)とか、最近ではOQTでの「日本のみ観戦」「日本以外観戦」形式の入れ替え券というのもあった。当方自身は4試合通し券での観戦だったので、そのあたりの入れ替えメカニズムについてはよくわからなかったが。

…えーその「日本以外観戦」や、フロンターレの「遅割」なるネーミングを知って思ったことは…「相撲に早割欲しい!」だ。照明が暗い序ノ口だか序二段だかから入場して、中入りまでに出れば割引とか。相撲を見に来る客のほとんどは中入り後に入ってくるわけで、あら、まぁ、何も考えていない、妄想の、範疇、で、すが。