/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

イ○○○ユウスケ

このブログでそのディグに2回以上涙した井上裕介移籍、という報せに接した。
なんかごちゃまぜの感慨の中にいる。

井上選手は、約2年間チームに在籍し、プレミアリーグ残留に貢献し、当チームとして残留を希望し説得をしていましたが、本人の移籍への思いが強く移籍することになりました。

大分三好ヴァイセアドラーのリリース

越えていきたい壁の向こうにそのひとは控えていないんだなぁ、という方が、今は勝っているかもしれない。
本日限りの叫び - /ja あやつる YmrDhalmel

そして、「リベロが1人になったどうすんだべ」と言ってたその先に。

この度、堺ブレイザーズに入団することになりました。1試合でも多く勝ち、チームに貢献していけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

堺ブレイザーズのリリース

ここでようやく表題に繋がるのだが、ことし全日本19人メンバーが出たときに、「およよようやくゴッツと同世代が増えた〜」と思ったモノだったのだ。ゴッツが筑波にいたその頃井上は武大で、武大の正リベロは古賀だったのだが(更に吉野もいるわけで、なんぢゃそのリベロ天国)、その世代*1。その同年代のイ○○○ユウスケが2人同じチームに揃うのか…という感慨も、実はある。両方とも名前では呼ばれなさそうだが(ぇ
背番号は2なのか…

#この表題を(書く前に)見た某氏は「え、それなんて石巻ゆうすけ?」とのたもーた。石巻ゆうすけは関西テレビのアナウンサー。しかしゆうすけって漢字でどう書くのかはよーわからん。

…で、で、三好さんのリベロは、宮崎No.1プレイヤー1人に…なったんすか。

*1:あ、古賀と吉野は1コ下の学年です。誤解招く表現ですたなぁ